新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては、日頃より福島県ダンススポーツ連盟の活動にご支援ご協力いただいておりまして感謝申し上げます。
令和2年、令和3年とコロナ禍の影響により多くの活動が制限されましたが、令和4年は3月の福島市ダンススポーツ大会こそ中止となりましたが、その後の5月の前期東北ブロック大会から始まる県内4大会を無事開催でき、さらには、各種研修会や講習会、フェスティバルなど予定通りに開催することができました。
まさに過去2年間活動ができなかった年に比べて、昨年は復活の年と感じておりまして、記憶に残る年となりました。
ここ数年コロナ禍の影響などで、会員数や選手登録数の減少傾向が続いております。大会のエントリーの減少が懸念されておりましたので、大会の収入と支出の両面から見直しを図り、財政面で健全な大会運営ができるように規定を改定させていただきました。
また、時代の流れの中で「Youtube動画」への取り組みが急務となり、昨年は福島県ダンススポーツ大会と郡山市ダンススポーツ大会の2大会でYoutube動画の配信をすることができました。どうか、見る楽しみの一つとして視聴いただきたいと思います。配信までにご協力いただいた、皆さまには紙面を借りて御礼申し上げます。
今年も皆様にとりまして、健康で幸多い年となりますようにお祈り申し上げまして、新年のご挨拶といたします。
令和5年 元旦
福島県ダンススポーツ連盟
会長 野地 康雄