年末のお忙しいなか、いかがお過ごしでしょうか。
登録管理部から支部長さんを通じて、サークル長さんに「会員および選手登録の確認書類」が届いていることと思います。例年ですと年末には集計されていますが、今年は2ヶ月遅れで進んでいます。
その理由として、今後の「会員および選手登録」は、従来の1月〜12月を期間とするものではなく、4月〜翌年3月までの会計年度に合わせるためです。しかし、競技年度は1月〜12月と変わりませんので、昇降級期間はこれまでと同じです。
これに伴って、指導員更新研修会は今年度分(経過措置として22年3月まで延長された)をビデオ視聴により終えています。従って、次年度の更新研修会は23年3月頃に開催される見込みです。
【重要事項】22年3月31日までに確実に、会員および選手登録を更新しなければなりません。関連規定が改定され、登録更新を失念した場合は、選手としての全ての資格を失うことになります。従来は10カ月の猶予期間がありましたが、改定後は3カ月以内(22年6月末まで)であれば有料で追加の更新に応じるとのことです。それ以降は応じられないとのことです。
追加の情報はより詳しく、日本ダンススポーツ連盟のウェブサイトからご覧いただけます。以下のPDFをご覧ください。